市内のイトーヨーカドーに寄ったら、正面入り口ホールで「岩手うめえもん市」つーて県内産品(主に菓子)の直売的なことをやっておりました。
「なんか菓子でも買ってこーか」つーてぐるり回ってみたんですが、「松月堂ブリエ」てぇ菓子屋さんの所のポップ見て、一瞬、ビクッと固まってしまいまして。
こちらのチラシ(pdf)、二枚目右上のお店ですね。
よく拡大して見ましたか?
見たなら納得してください。
検索してみたところ、こちらの記事が詳しいようです。
岩手日報にも紹介が載ったとのこと。
ちなみにお店のHPにはこの商品についてはなんも書いてませんでした。
んで、びびった結果、何も買わずに帰りました、とゆー話。
一瞬「きじゅ」と読むのかと…
そっか、ロリババアというやつかと思ってしまった。
>さかいさんへ
77歳ですか。
寄寿姫さんじゅうろくさい、だそうですよ。