けいれん!

左目の上まぶたがぴくぴくと痙攣しております。

この状態になってから、もう一週間くらい経つのですが、回復の兆しは見えません。
自律神経のイカれ加減とかストレスとかが原因らしいのですが、どーやったら解決するものなんでしょうか。

医者に行けば怪しげな薬剤でも出してくれて、原因は解決出来なくても、一応症状が治まる、て可能性も無くは無いですが。

でも医者行くのは面倒だから嫌。

とゆーか、医者行ったら、何かろくでもないこと宣告されるんじゃないだろうか、と考えたくなるお年頃。

まあ妙齢の、でこ&眼鏡の美人女医さんが診察してくれると言うならば考えなくは無いんですけど。

どこかにいませんかなあ。

\ 最新情報をチェック /

けいれん!” に対して3件のコメントがあります。

  1. より:

    僕もたまにそういう症状になるけど、僕の場合は目薬させば大体治るな~。
    ピタミンとか、目に良さそうな成分が入っている奴がオススメ。
    (ドライアイ用の奴じゃなく)

  2. 虎竜 より:

    具合の程はわかりませんが、瞼が痙攣ですよね・・・・・
    私も以前似たような症状があり、1週間程放置していたんですが、顔の形が変わりました 右と左で5㌢以上顔がずれ、これは脳梗塞かなにかじゃないかと慌てて病院にいきました
    病院に行く前日の夜に物凄い痙攣がきて目を瞑れない状態で、なんだこりゃと思ったもののそのまま強引に眠り朝起きたら顔の形が変わっていました
    で、病院にいったら顔面麻痺でした
    まぁここからはよくある医者の脅し文句なのかもしれませんが、肉類だのコーヒー、お酒類を好き放題飲んでいるとこの病気になるそうです
    本来は止まるそうなんですが、好き放題の食生活や身体を動かしたりしないと、私の様に行き着くところまで行き着くと散々言われました^^;

    もっとも、最初に異変に気がついた時に病院にきてくれれば一週間も薬を飲んでれば治ったそうですが、私は行き着くところまでいってしまったので2週間の入院を余儀なく決定されました

    私と全然違う、本当にただの目の疲れとかなのかもしれませんが、ただ一週間も続いているのならなんにしても病院にいった方がいいと思います

    私の場合はもう脳梗塞だって決めつけていたから、そのまま神経内科にいったのですが、眼科はスルーでした

  3. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    目薬は使ってはいるんですけど、
    刺激強いの使ってるから、あんま効かないのかなー。

    >虎竜さんへ
    ひえぇ。
    週明け、まだ痙攣続いてるようなら病院行ってきます><
    とりあえず眼科かなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です