ぎりぎり元旦…のはず

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

\ 最新情報をチェック /

ぎりぎり元旦…のはず” に対して2件のコメントがあります。

  1. れいやす より:

    元旦ってのは、元日の午前中のことらしいですよ。

    元旦の 旦 って漢字、日の下に棒が1本あるでしょ。
    日の出を表しているモノなんだって。

    だから、元旦というよりも
    ぎりぎりの元日の方が正しいのかも。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >れいやすさんへ
    おおー、そーでしたか!
    調べたらwikiにもそんな事書いてました@@;

    まあ、一つ覚えた証拠として、この記事はそのままにしておきますね。

    ……直すのが面倒とかでは断じて無く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です