かなりぐったり
OCNの件、一時間ちょい電話して、ようやく解決。
OCNのログインにはOCNに設定してあるメールアドレスとパスワードが必要?で、これは契約時に送られてきたはがきに記載されてる認証ID(これもメールアドレス形式なので混在する)と認証パスワードとは違うもの。
認証IDと認証パスワードは、プロバイダ接続のためにつかうもの。
とのこと。
んで、電話で、はがきに書かれてたお客様番号「Nnnnnnnnnnn(nは数字)」と、郵便番号、氏名、電話番号を聞かれた結果、
「契約が確認できました」
「メールアドレスはxxxnnxxx@xxxx.ocn.ne.jpでした。」
「パスワードは再設定してください。」言われ、「お客様番号、郵便番号、氏名、電話番号を入力すると再設定できます」て、言われて、やってみたんだけど何故かできず。
「ダメなんだけど」つーたら、テクニカルサポートのほうに電話してくれ、と言われ、電話番号と内線番号的なものを教えられ、そちらで色々確認した結果、
「登録されてる電話番号が間違ってる」
とのこと。
電話先で電話番号を再設定してもらい、よーやくパスワードの再設定が完了&ログインできるように。
電話番号の設定ミスったのはこっちかなあ。
