お金は何倍かかかると思うけど

東京ドームはともかく、所沢航空発祥記念館にて開催の「日本の航空技術100年展」であれば、今週末、ちょっと行きたかったところ。

明日(てか今日)から、Planes of Fame所有の零戦五二型が展示されるとのことで、今年中は12月1、2日のみ(次は来年3月30,31日予定)、エンジン始動見学会があるとのこと。

まあ、えらく混むであろうし、人数制限にはじかれる可能性も高いし、と、衝動を納得させております。

……どうしても見たい、となれば来年12月7日にカリフォルニアまで行けば見られないことも無いんだろうし。

\ 最新情報をチェック /

お金は何倍かかかると思うけど” に対して5件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    費用が何倍か掛かるのは確かだけど満足度を考えると実は悪くないのではなかろうか。

    あちらにある大戦期の可動実機は零戦どころじゃないからなあ。

  2. 匿名 より:

    来年の12月の予定がきまりましたね
    今のうちに休暇の許可を
    実は真面目に、多分本当に思い切ってきてよかったって思う気がします

  3. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    まあ、本気で行くなら零戦は出ないかもしんないけど、3月のPlanes of Fame Airshowに行くと、大戦機が飛んでるところがたくさん観られて楽しそう。

    >名無しさんへ
    いや、本当に、思い切ってどこか行くべきだなあ、とは思ってるのですよ。
    歳食うとどんどん行けなくなるし。

  4. りゅじ より:

    という訳で行ってきました。
    この日記を読むまで知らなかったんですけど、せっかく東京に住んでいるので。
    予想どおり人数制限にひっかかってプロペラが回ってるところは見ることが出来ませんでした。
    10時前に着いて全滅でしたから朝8時とかには行列ができてたと思います。
    展示場の外で音だけ聞いてきました。
    しかし、これだけのイベントなのに1回あたりの人数が400人とは少なすぎですよね。
    もっとどうにかして欲しかったと思います。

  5. BURAN(丹駒) より:

    >りゅじさんへ
    10時前で全滅はきついですなー。
    展示場囲うくらいのスペースがあるなら、「その分開放してくれれば」、と思っちゃいますよねえ。

    >レス訂正
    ×「3月のPlanes of Fame Airshow」
    ○「5月のPlanes of Fame Airshow」
    MayとMarch間違えるとかorz
    5月だと零戦も戻ってる可能性ありかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です