いくら損をしたか、あるいは、いくら得をしたか

昼、時間がちと足りなかったので、ファミリーマートで紙パックの緑茶とおにぎりとスパイシーチキンを購入して、車中昼飯。

……かじりついてみたら、スパイシーチキンだと思っていたのはファミチキで。

レシートを見ると、注文したのはスパイシーチキン@128円也。
どうやら店員さんがファミチキ@160円也を間違って入れた模様。

辛いのが食べたかったのであって、値段で選んだ訳ではないので、交換を申し立てようかと、一瞬考えましたが、その場合、食べかけのファミチキを回収することも無いでしょうから、スパイシーチキンの新品を1個渡されるだけであろうと思われます。

2個も食べられませんし、一応、金額面では128円の支払いで160円の品物を渡されている、つまり、得をしていると言えなくも無い訳で、交換を申し出た場合、差額32円分の得に加えて「スパイシーチキン1個を追加せよ」と要求しているようにも受け取られかねない訳で……。

結局、時間も無かったし、なんかもやもやした気分のまま、ファミチキとおにぎりを食べ、紙パックの緑茶で流し込みました。

まあ、ファミチキも嫌いでは無いんで良いてば良いんですが。

\ 最新情報をチェック /

いくら損をしたか、あるいは、いくら得をしたか” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    大丈夫、次はファミチキ頼んだ時にスパイシーいれてくれます
    それで一件落着です

  2. より:

    > 2個も食べられませんし

    またまた御冗談を。

  3. BURAN(丹駒) より:

    >名無しさんへ
    流石にその場合は苦情対象だと思うなー。

    >Jさんへ
    最近、めっきり食が細くなりましてのう……。

  4. BURAN(丹駒) より:


    いやいやいや、どうでも良い記事だと思うのですが^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です