あらかたSSとDC、時々DS
数年前から、CD(および同サイズのゲーム)保管用に、
CD38枚収納可能なこれを使っているのですが、ここ二年くらいで値段が倍近くに値上がりしまして。
以前はセールの時には550円(税込)程度で買えたのですが、今は950円前後(税込)。
消費税分を加味しても、ちょっと値上がり過ぎだなあ、と。
これの奥行きが短いCD22枚収納仕様の
こちらなら、ホーマックで3個セットを1250円前後で売っていて、収納力/費用的には優秀なのですが、棚の奥行きに合わないのと、安定感に欠けるのと、何より、これまでに使ってる38枚仕様のに重ねられないのが致命的で、やっぱり38枚収納仕様のほうを選ばざるを得ないかなあ、と。
あと5箱くらい買い足さないと、現時点の手持ちCD(および同サイズのゲーム)を収納しなおしきれないんですが、なんか悔しいなあ。
どこかで安く売ってないものか。

多分需要の問題なのかも
俺も昔はゲームとかCDの入れ物で似たようやつホームセンターで買っていたけど・・・・・
ゲームとかCDも買わなくなり、そういった物に興味がなくなったけど、いつのまにかホームセンターでそんな入れ物みかけなくなったなぁと、それも数年前から
昔よく代用してたのが100円ショップで売っていたやつかな
あれもそこそこの数ははいってなかなか良かったんだけど・・・・・
果たしていまうってるのかな・・・・・・
>名無しさんへ
100円ショップで売ってるのも見てきてたんですが、地震からこっち、「安定してて倒れそうにないこと」てのが条件の上位に来ちゃったんで、ちっちゃいのは避けてるんですよ。
もっかい安くなってくれないかなー。