あたまわる

今朝の新聞に、駅前のチェーン系居酒屋の折り込みチラシが挟まっておりました。

曰く、「お一人様3,000円で、飲み放題食べ放題(ただし、2時間。かつ90分時点でラストオーダー。専用メニューのみ)」とか書いてありまして、裏面にその専用メニューが載っていたんですが、意外と悪くない内容でした。

「発泡酒とサワーしかないんだろう」とか思っていたのですが、「一番絞り」以外に「ブラウマイスター」も飲めるようですし、「山崎10年」だの「ジャックダニエル」なんぞもありまして。
フードメニューは揚げ物、串焼き中心ですが、ちゃんと炭水化物メニューもあれば、デザートメニューも何種かありました。原価がひびく鮮魚類こそありませんでしたが、サラダも1種くらいはありましたし、たぶん普通に食べる分には困りもしないと思われます。

なんと言うか、「デフレてこーいうことなのか」と思ったんですが、冷静に考えると、「注文してから出てくるまでの時間がかかって時間切れ」とか「ビールサーバーが洗浄されてなくて不味い」とか、悪いケースはなんぼでもあり得ることですから、必ずしもお得だとも言い切れません。

どのみち、3,000円支払うのであれば、ちょっと足してもうちょっと良い店で落ち着いて飲み食いできるような気もします。
と、ゆーか、今度夏コミで上京した時はどこで飲もうかと。
新橋のひな鶏丸焼き出す店でビール飲みたいなあ、でもまた盆休みで閉まってるんだろうなあ、ああ、でも甘い物もええのう……

……等々、昨晩、減量のため、晩飯を抜いて、その後、朝昼ヨーグルトで済ませた結果、さっぱり回らなくなった頭で妄想して一日潰れました。

\ 最新情報をチェック /

あたまわる” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    その減量メニューと普段の食事のギャップをどうにかしないと倒れるんじゃないの?w

    特に今時期は。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    いや、胃袋をちょっと小さくして、満腹感を得られやすくするのが目的なんで、あとは大体普通に食べます。
    まー、抑えておかないと、1,2日で元に戻りますが^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です