『日米親善よこすかスプリングフェスタ2013』を見物してきました(3)

乗艦間際、ふくらんだ行列が一人か二人しか横に並んでは渡れない「マスティン」へとかけられたボーディングブリッジの幅に集中して、かつ、どこまでが乗れてどこからが乗れないかわからない状態でしたので、周囲の人間が我れ先にと押し掛けるものですから、結構な惨状でした。

子供が挟まれていようが押す輩、誰かが倒れてもそのまま進もうとする奴、等々。
私らの位置でさえ、並び初めてから一時間以上経っておりましたから、気持ちはわからなくも無いですけれど、一線は守りたいもので。

つーか、最近、基地祭とか同人イベントとか行っても、お行儀の悪い人が目に付くような
気が(除くコミケ。あれはほとんどの所で統制がとれてるように見える。危うい所に近づいてないだけかもしれませんが)。
いや、単に自分がおっさんになって、「最近の若いものは」て言いたくなってるだけ、て可能性も否定はできません。
けど、マナーの悪い同年輩およびそれ以上の人とかも、いっぱい目に付きますんで、それだけじゃないとは思います。

さて、「マスティン」艦内の見学コースは一方通行で(一部分岐あり)で、
艦尾ヘリコプターデッキには歓迎の看板と、

Ma241239

記念写真用セッティング、

Ma241240

神棚?

Ma241242

があったけれど、時間も惜しいし、後ろの混雑状況を思えば、とっとと見るとこ見て艦を降りよう、てことで、記念撮影等はさくっとスルーして、ヘリ格納庫へと入り、

Ma241243

格納庫から続く通路二つのうち、左側にあった急な階段を登って(右のルートはどう繋がっていたのか不明))

Ma241248

右舷側に出て、

Ma241249

「KIKEN KOUDENATSU TACHIIRIKINSHI」の表示を眺め、

Ma241250

右舷側通路を抜けると、

Ma241251

そこはまた記念撮影会場でした。

Ma241252

(この項、もうちょっと続く)

\ 最新情報をチェック /

『日米親善よこすかスプリングフェスタ2013』を見物してきました(3)” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    一番下の写真、真中の二人が色々とちょん切ったりこじ開けた後に外側の二人が速やかに突入する感じでしょうかw

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    モザイクかけてると銀行強盗のようにも見えるなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です