「海軍カレー」とは言わないのが節度
こんなツイートがありまして、ちょっと食べに行きたいなあ……。
【横須賀地方隊HP更新】
26.4.19(土)横須賀地方総監部 逸見岸壁において、「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」が行われます。詳細は、こちらです。⇒ http://t.co/RhiobirRXu pic.twitter.com/Dlqtx0qTES
— 防衛省 海上自衛隊 (@JMSDF_PAO) 2014, 3月 20
……等と、思ったのですが、検索すると既に艦これ系の情報サイトがひっかかったので、たぶん当日はえらく混むのだろうし、行けても食いっぱぐれるんだろうなあ。
てか参加予定艦艇が15隻と1部隊あるんですが、これはカレーのみ参加なのか、それとも艦船も来るのか、どっちなんでしょうか。
艦艇一般公開あり、とは書いてるんですが。
一般公開してくれなくても、仮に16隻も来てたら、それはそれでえらい光景だと思うのですが。

おー、これはちょっと行ってみたい気もするけど
……食べ比べできるほど食える気がしない。
どうせ昼過ぎには売り切れるだろうしな~。
カレーは諦めて艦艇公開を楽しむってのはアリかもしれませんが。
霧島さんとか鳥海さんとか来るみたいだし。現代版だけど。
>Jさんへ
http://www.mod.go.jp/msdf/sasebo/4_active/13_gc1/
http://blog.j-cast.jp/saseboo/archives/3947523.html
第一回の佐世保の様子はこんな感じで、
食べるには整理券が必要、ご飯は200円で販売、カレーは紙コップで無料、という感じだったようです。