「文明の曙」じゃないほう
寒かったんで寝床で『シヴィライゼーション・レヴォリューション』(DS用)のNPC戦を延々とやっておりました。
どうにも根が平和主義者なもんで、毎回、2010年頃まで時間かけて、勝ち方が『国際連盟』か『世界銀行』建ててばっかりなんですが。
今月末にはPC日本語版の『Civilization Ⅴ』が出るはずなんで、そっちも遊んでみたいなと思ってはいるのですが、PCの推奨スペックが
Recommended System Requirements
Operating System: Windows® Vista/7
Processor: 1.8 GHz Quad Core CPU
Memory: 4 GB RAM
Hard Disk Space: 8 GB Free
DVD-ROM Drive: Required for disc-based installation
Video: 512 MB ATI 4800 series or better, 512 MB nVidia 9800 series or better
Sound: DirectX 9.0c-compatible sound card
DirectX®: DirectX® version 11
こんな感じらしく、現状、うちのPCだとCPUとかがちょっと厳しいかも。
それと、この手のゲームにはまると、他の事がなんも出来なくなっちゃうんで、冬コミとかの作業が手に付かなくなると困りますしねえ(受かった場合、ですが)。
んーむ、どうしよっかねえ。

冬コミに受かるどうかはっきりするまでどっぷり遊ぶ。
その後冬コミの作業に頭を切り替えて集中できるか否か…
>さかいさんへ
切り替えなんか出来るわけありませんなあ。
つまり止めとくのが賢明、とゆーことですな。
まあ、私、あんま賢明じゃないんですが。