仕事も比較的暇だったし
2018年に行ったことのある、イギリスはフェアフォード空軍基地で開催される、おそらく世界最大のエアショウRIATが今週末開催されるとのことで。
いえ実のところ、JALのマイルで行けないかなーとかちょっと前からあれこれ検討してたんです。
なんつーても今年はスペイン海軍のハリアーが飛ぶらしくて。
アメリカ海兵隊のは2025年に退役予定だし、他もぼちぼちかなあ、見るなら今年か来年が限度かなー、と思いまして。
ただ、今のJALの特典航空券は混んでるとエコノミーでも必要マイル数が高騰する仕様なんで、帰り便が片道12万マイル超え、とか言われて流石に無理、と。
まー、来年くらいまではまだチャンスもあろうし、来年はもうちょっと計画的に、とか思ってたんですよ。
そしたら、今朝、twitterに「RIATに向かうMe262(飛行可能なレプリカ)をエスコートするスピットファイア」なんて動画が流れてまして。
無理しても行くんだったなあ……。
てか現金で普通に行くべきだったんじゃあ。

ああ・・・流石にこれは悔しい・・・
>stoneさんへ
悔しいんんですよー!
来年も来てくれることを期待して、今から予約しちまおうかなあ……。