大湊まで行けば普段でも時々公開してるぽいけど、八戸で済むならまだ近いので

という訳で、あんま早起きしない範囲で八戸行って、「おおよど」艦艇公開を見てきました。

1300からの回のちょい前に着いたんですが、あまりお客さん(「特別公開」の名札ぶら下げてた人は乗員のご家族かなんかぽい?)はあまり多くなく30-40人くらいだったかなあ。
受付/手荷物検査まで、陸上自衛隊の消防車だのを見物して、その後、艦上/艦内をルートに沿って見物。

艦内神社は金刀比羅宮?

20230624_132759

むしろこっちのが祭壇ぽいけど。
20230624_132857

最後にはがきサイズの護守印他を貰って、会場をあとにしました。

垂直なのやら急なのやら、やたらと階段を登って降りた一日でした。

んで、途中で八食センター寄って飯食って帰宅。
結構くたびれてたので、さっきまでうとうととしてました。

とっとと寝ます。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です