クリスマスにあまり興味は無いけれど、この菓子は好きなので

東京で買ってきたシュトレンが届いたんで、地元友人知人に配布開始。

ここ何年か、お歳暮代わりに配ってるのである。
というか、地元スーパーとかでもクリスマス直前にはシュトレンを売るようになってきたけれども、元々のアドベント期間にちょっとずつ食べる、という習わしからすると違和感あるので、もっと早く売って欲しいところ。

……ええ、正直なところ、もっと長期間楽しみたいので。

毎年、買い込んで4月くらいまでちまちま食べてるからなあ。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です