これでインターバル撮影できれば一晩放置とかしてみたいんだけど

昼寝した上で「RRR」観てきました。

面白かった。
長いとは感じさせない映画でしたけど、尿意的には限度ぎりぎりまで長かった感じで。

んで、帰りは良く晴れた暗い夜道を車でひた走ってきた訳ですが、ふと思い立ち、途中の公園入口のちょっとひらけた所に車を停めまして。
スマートフォンのカメラをマニュアル設定で、SS15”、ISO1600、Lens16mm、セルフタイマー3秒後、でシャッター押した後車の屋根に置いて、撮影したのがこんな感じ。
20221120_001403
右下のあたりで見切れてるのがオリオン座だから、その真上、中央右寄りのあたりにごちゃっとしてるのがプレアデス星団・すばるでしょうか。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です