万一当選したらそっち優先なのは確定ですし
舞鶴の展示訓練、抽選に申し込んではおいたものの、受かるとは到底思えず。
でも飛行機の予約はしちゃったので(片道はBAのマイルでJAL便使って伊丹まで。片道はFDAで神戸から)、07/15-18の日程で舞鶴とか天橋立方面に行ってこようかと。
仕事が厳しくなったら全部キャンセルですが。
FDAは安い分キャンセル費用がねー。
まあそれはともかく、あれこれ調べて計画してるんですが、舞鶴も天橋立も遠いなあ、と。
移動時間がかかるかかる。
車移動ならなんぼかましみたいだけど、土日祝ではきつかろうし。
更に仙台の某氏に言われたんですが、この日程だと「京都は祇園祭ですよ」とのことで。
17日は山鉾巡行だと言うし。
一度くらい見ておきたい気はするけれど、混むんだろうし、どういう旅程を組んだらいいのか……。

天橋立に行くなら、 鯖江で聖地巡礼ツアーなんかどうでしょうかね?
あとは東尋坊とか永平寺とか……
祇園祭は確かに1回くらい観ておきたいけど、
3年ぶりとなるとめっちゃ混みそうですからなぁ。
同じ理由で僕はGWの博多どんたくを回避しましたし。
まぁ、僕なら六甲山を縦走して有馬温泉に泊まるかなっ(聞いてない)
https://www.imuraya.co.jp/news/2022/details260/
記憶違いなのかもしれませんが、VGがモデルとしたファミレス【制服】と記憶しています
一度はPC版をしてみたかったのですが………
PCエンジン版くそゲーオブくそゲーの類と思いますが、意地で全キャラクリアしたのが懐かしです(^-^;
主人公の親友だけが異様に強くてガチャプレイだけで全クリできた記憶が
ここのファミレスだけは一度行ってみたかったと思ったのですが
東京に行くことがあったらここはプランにははいりませんか?(^-^;
>Jさんへ
あー、えー、舞鶴/天橋立方面から鯖江とか東尋坊とか永平寺って、鉄道だと片道4-5時間かかるんですが^^;
六甲山、地図見るとケーブルカーと舗装路徒歩50分+ロープウェイで、有馬温泉まで抜けられるんですな。
それくらいならなんとか……。
いや今回はやらないけど。
>名無しさんへ
AdvancedVG、PC98版ですが、敵倒した時のデモ目当てならサターン版と大差はなかったような?
ゲーム本編はすごく面白いて訳じゃないけど、当時のPC98で格闘ゲームが動くこと自体がかなり衝撃的だったなあ。
当時の格闘ゲーム、ごく一部の上澄みを除けば大半は「遊べなくもない」程度だった印象ですしね。
なお、こないだアンナミラーズで朝飯食ってきました。