一応、準備として前作をアマプラで観ることは観たし
『トップガン・マーヴェリック』を観なくてはならんだろうなあ、と思ってはいるのですが。
ただ主演のトム・クルーズが「大きなスクリーンでこの映画を楽しんでいただくために作りました。 」「テレビでは絶対に観ないでくださいね! 」なんつーてるんで、なるべく大きなスクリーンで見たいなあ、とも思いまして。
県内の上映館を調べると、横17-18席程度なんで、ちょっと小さめ。
仙台あたりまで行けばIMAXとかもあるし、 東京あたりまで行けば4DX(吹き替え版)なんてのもあるようでして。
……なんですが、しばらく仕事がバタついてて仙台だの東京だのにさくっと行ける状況じゃなくて。
行けるようになるころにはIMAXとかの良いスクリーンは他の映画に明け渡しちゃってるか、早朝とか深夜とかのみになってるだろうしなあ。
……地元で観るスクリーンサイズと、来週か再来週くらいに仙台とか東京で観るスクリーンサイズ、大体一緒になってそうな気が。

関係ないけど、ウマ娘のマヤノトップガン役の声優さんがインタビューってのが凄いな……
>Jさんへ
すげえよなあ。
2h35m頃。
https://www.youtube.com/watch?v=XCE4sLBbGw4&t=4s