ひととおりの目標は達成してきました

宿を出て、ビッグサイトに着いたのが1010頃。

「行列酷ければマクドナルドかなんかで飯でも食って」とか思っていたけれども、さっくり入場できそうだったんで、並んで待ち、11時の開場とほぼ同時に入場。
ぐるっと見物してちょこっとだけ買い物して、1200頃退出。
テーマ的には宇宙SFってほぼ死滅してるなあ、という印象。ヒストリカルもだけど。

新橋で飯食って、九段下の昭和館で「SF・冒険・レトロフューチャー×リメイク ~挿絵画家 椛島勝一と小松崎茂の世界~」を解説付きで。
無料&感想アンケート書くと缶バッジをくれるという大盤振る舞い。
暇なときには有料の上階も行って見たいな、とは思えども、上京してる時にそんな暇はなかなか作れないよなあ。

秋葉原で赤松健氏の街頭演説を聴いたのち、総菜だのパンだの買い込んで新幹線で帰宅。
やっぱり時間かかるなあ。GW開けの完全復旧が待たれる。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です