いけると思ったんだけどなあ 2021年8月31日 最終更新日時 : 2021年8月31日 BURAN(丹駒) 艦これ、先月末にクォータリーぶち込んで500位以内狙ってたんですが、あえなく圏外。 イヤーリーの戦果任務も投入すべきだったか……。 ……資源もバケツあらかたカンストしたので&最終海域解放されたので、そろそろイベント開始しようと思います。 今日はとりあえずふて寝しますが。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
ブランさんこんばんわ。自分の素直な感想としてはブランさんとは漫画と小説の趣味はかなりあっていると思ってます。なので火浦功や遥かなるリング、レッスルエンジェルの話しなどは一度とことんしてみたいなとは思っていました。個人的に火浦功と同列レベルな作家さんがでたので紹介
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154963487
元はニコ漫画から見だしたのですが、どっちも無茶苦茶面白いというか、とにかく読みやすいんです。
艦これはランカーに関しては多分自分の方が少し詳しいというか実戦で試していたので。
100位を狙っている人は基本自力で戦果を稼いでいるので、戦果任務はあてにしていません。なので前回の春イベの戦果は三軍は阿鼻叫喚となりましたが、2軍はむしろ戦果はまったく影響なかった、自分もやらかしました。
基本3軍は考えている事は皆同じで戦果任務を出し惜しむとその出し惜しみ人は外れると思っていた方が良いです。
確実に三か月に一度とりにいくのならその獲りにいく時に全任務はつぎ込んだ方がよいです。
自分はもうやりませんが、この前とことんでもないけど一日2時間4-4を毎日回って、人にもよるとは思いますが自分は1500ちょっとでした………これに戦果任務を小分けでたした所で100位以内は厳しいし、次の月にまた毎日回って戦果継ぎ足して3軍とかは効率以前とかでなく本当に馬鹿らしいです。
なのでもう戦果は任務は常にどの月でやるかを決めそこに戦果は全部突っ込んで確実に三軍取りに行く事をお勧めしておきます。
長くなりましたが、今回でブランさんの所に書き込むことは最後にしようと思ってます。今ままで本当にありがとうございました。嫌な思いもさせたと思います、ただ自分も被害妄想かもしれませんが嫌な思いはそれなりにしました(;^_^A
ただ↑でも書いた通りブランさんと火浦功や遥かなリングの書き込みは楽しかった、もっとしたかったと思ったのは本音です。去年あたりからちょっと真面目に艦これやりだしてからはブランさんと艦これの戦術的な話も一度はしてみたいと本気で思ってました。
今年悩んだのが、実はお盆休みにでもブランさんが良ければ山梨に遊びに来ませんかと本気で思ったのですが………ぼろ家ですが一軒家で食事や移動などは自分が全部面倒はみます。ただぶらんさんには布団と外食だけはなんとかして下さればと、ちなみに外食は自分の分もお願いします【笑】
そうな事思ってたらお盆どころか夏ももう終わりですね。
書きたいことが全部書けたのですっきりしました。
どうかお元気で過ごしてください。
このコメ消してくださっても一向にかまわないので、それでは失礼します。
もっと単純に、逆算してみればすぐにわかります。ランカーが低い時は鯖によるとしても3000下回る時もあるかもしれませんが、それでも勲章海域だけでは1500位でさらに毎回の任務で戦果周回回ってもそれでいくのは月200ぐらいです。残す戦果任務がなんであれ、振り分け三軍狙いだとしても自力で1000戦果は稼ぐことが出来なければまず無理です。
一度やってみると良くわかるのが、周回を同じとこを5.6周ぐらいでかなり精神的にきます。
週番200位とか100位台でもうちょい頑張ればみたいな錯覚というか、いけるみたいな感覚になりましたがそれは単純に戦果任務だけ全部つぎ込んだら誰でもいけるランクなので自力でもなんでもありません………
多分運営はこの戦果のイヤリーをちょろちょろぶち込んでくると思いますがそれが罠になります………
任務だけで三軍を狙うのなら本当にその時につぎ込める任務は全部つぎ込まないとこれからはクォータリーだけでは間違いなく無理になると思います。
任務戦果振り分けなら本当に自力で1000戦果を稼げる自信がないとクォータリーもイヤリーも半端に残して無駄になるだけです。
これはあくまでの自分のやった結果だったのでもう少し上手く立ち回ったり回る戦果海域によっては違ってくるので、参考程度に(;^_^A
ごめんなさいこれは継ぎ足しておきたくて、↑の分だけだと半端だなと。
ありゃ、駄目でしたか。
やっぱり戦果砲は惜しまず注ぎ込めってコトですかねぇ。
ってことで、僕は今月の予定なのでクォータリー&マンスリーを
片づけてから イベントに着手しようかな~と思います。
今週末くらいからかな?
なんか攻略サイトを見てると、今回は乙でも良いかなとか思い始めましたが……。
>名無しさんへ
「勇者のクズ」は漫画版をちょこっと見た覚えが。
小説版は未見なので、暇見て読んでみますか。
うちは「三か月に一度、500位入りできればいいや」程度なんで、あんま突き詰めず、クォータリーの戦果任務を集中してあとは各EX海域やるくらいですね。
デイリーとかマンスリーはそこそこ片付けてるんで、適当な周回自体はしてると思いますが。
てか、今年1月と3月に500位以内達成できてるんですが、8月のボーダー、それよりかなり低めだったんで、どっかでミスってたかもしれません。
https://wikiwiki.jp/kancolle/%E7%A7%B0%E5%8F%B7%E3%83%BB%E6%88%A6%E6%9E%9C#border
まー、しゃーない。7月末は体調崩してたしなー。
「嫌な思い」、てよりは、「困る思い」かなあ。
日記本文より大量に書かれると、立場が^^;
てのはともかく、書き込み見てると前後の辻褄が合わないくらい情緒不安定な時期があったようなので、肉体も精神も養生できてると良いのですが。
あと私、説教する傾向がありますんで、心身万全じゃない時には近づかないほうがいいです。
山梨も一度、昇仙峡くらいは見てみたいなー、とは思ってるんですけどねー(山歩きなんで実現可能性高くはない)。
あと吉田のうどん。
このご時世じゃあどこも行けませんしなー。
まあ、私が書けなくなるくらい老いぼれるか、niftyががこけるまでは、ここで日記書き続けてると思うので、見かけたらお気軽に。
[E:#x2605]ただし本文の10倍も書くようなのは禁止でw
>Jさんへ
イヤーリーもぶち込むべきでしたかねー。
まあ、今回の褒賞、正直割としょぼかったので、
諦めもつきましたがw
狙うならやっぱりイベントの被ってる月ですかねえ。
うちも「いっそ今月」とか思わなくもないですが、
イベントもきつそうだし、
「あと三週間以上、今月後半までを予定」だと、
時間厳しいかなあ。
説明だけ。吉田のうどんは元々普通の家が作り出して近所の人達がただでは悪いからと始まったのがルーツで、当初は確か3件の普通の家から始まりました。なので本当の吉田のうどんはとてつなく固い、少なくとも5.6回食べないと旨い不味い以前に固まったお餅にお湯をぶっかけて食べた食感かな。今のお店も固いとはいえどこもかなり食べやすくはなっているので、地元の年寄りはまがい物扱いにしてますね(;^_^A
もう頂上に駐車場があるので昇仙峡は山歩きはほぼないです。滝流れをみたいのならそこそこ歩きますが急斜って訳でもなく、さらには黒王号みたいな馬が馬車を引いてそれに乗りながらその滝流れもみる事ができます。
本当に頂上にいくのならロープウェイがでていてそれに乗っていきます。後は近くに影絵の記念館があって山下清の作品がメインに飾られています。
昇仙峡にいくのなら武田神社、護国神社もそばなので覗いてみると良いです。
また長文になりました………
>名無しさんへ
吉田のうどん、そんな硬いのか……。
歯が万全の時じゃないとしんどいかなあ。
昔、信長の野望オンラインちょこっとやってて、
昇仙峡がダンジョン的なステージになってて、
比較的実入りが良かったんで、よく通ってたんですよ。
楽に行けるならちょっと考えて……
とりあえずコロナ終息してからだなあ。