二回目翌日の状況は 2021年8月3日 最終更新日時 : 2021年8月3日 BURAN(丹駒) 微熱少々。肩の痛みは一回目程じゃないなあ。 これって薬液の効果じゃなくて、注射の上手い下手によるんだろうか?ともあれ、大きなのは無いようで一安心。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
血を抜くには上手い下手が物凄くありますが、血管にすんなり入ると痛みはまったくない時があります。
この辺りは血管が見えやすい、見えにくいが物凄く影響しますが、それを差し引いても下手な人は下手ですね(;^_^A
ちなみに自分は見えにくいので最高5回打ち直しがありました。
筋肉注射ですが、これもまったく痛くない場所もあれば凄く痛い場所もあるからこればっかはなんともいえません。例えば自分は毎日インスリンを打ってますが全然痛くない場所もあれば物凄く痛い場所もあるから………
今は針自体が毎年改良を重ねて痛みがでないようにもなってるらしいので。
>名無しさんへ
当たり所ですかねえ。
覚悟しても無駄、てことですなー。
なんか三回目もある、て話もでてきたんで、その時痛くてもあきらめるしかないですなー。