アニメ、真面目に観たの久々だなあ
評判になってたんで、先日観てきた劇場版「少女[E:#x2606]歌劇 レヴュースタァライト」、事前にTVシリーズの前半までしか観てなかったせいか「よくわからないけれど、なんか凄い」て感想しか出なくて。
流石にそれじゃあちょっと勿体ないか、と思い、昨日までyoutubeで無料公開してたTVシリーズの残りをようやく観終わったんですが、それでもなんかしっくりこない。
「まーこんなもんかなあ」つーて、んで、12話まで観終わってたブラウザのタブを放置してたんですが、今日そのタブ開いたら1話が自動再生されちゃったんでもう一回視聴(今日からは1話のみ無料公開中だった)。
あらためて1話を観なおして、TVシリーズについてはなんとなく納得できたような気になりました。
なったんだけど、劇場版との辻褄がなんかわからなくなったんで、劇場版を観なおしたいような気もするんですが、流石にもう仙台じゃ上映してないだろうしなあ。

おお、凄い。
僕は TV 版を一切見てない(正確には1話の10分くらい見て切った)ので、一回見て見たかったんだよねー。
Youtube で無料公開してたのか……。
まぁ、想像で「TV版は あの高校でスタァライト を演じるまでの話。
劇場版はそれを演じ終えた後の進路の話」だと想像してるんですが、
合ってるカナ? カナ?
>Jさんへ
たぶんそんな感じ。
スタァライトを卒業までの三年間、毎年演じる、てことらしい。
TV版は二年目のスタァライトで、
劇場版は三年目、でいいんだと思う。
TV版の後半で、オーディションの目的とか全体像が明かされてたようだけど、
そのあたりの説明が無い劇場版を先に観たんで、ちょっと再混乱してました。
今は、配信だとdアニメストアで見るのが一番お手軽なのかな。
へぇ~、スタァライトって毎年演じてるんだ。
高校3年間の集大成がスタァライトだと思ってたわ。
そうなると、また印象が変わってくるな。もう一回見てくるかなぁ……。
けど近場の映画館はもう上映終わっちゃったんだよなぁ。
>Jさんへ
もっかい劇場版観る前に、TVシリーズの後半を観ておいたほうがいいんじゃないかな。
うちも劇場版の後にTV後半観たんで、もっかい劇場版観て混乱解消をしておきたくなったので。
……まだ上映してるのは池袋とか大宮かー。遠いなー。