まあ味は悪くなかった
昨日、ガストの持ち帰りでローストチキン@1058円(税込み)を買ってみたんですよ。
結構ちゃんとローストチキンでした。
ちょっと下のほうが肉汁で煮えちゃってるような感じはあったんですが、それはそれで悪くなし。
んで、今朝、深いフライパンにその煮えてるあたりとか胴体部のガラと手羽のまだ肉と皮付いてるあたり入れて、水足してネギ足してショウガ足して、ほどけた肉と骨分けて、キッチンペーパーで漉してスープとりまして。
先ほどのフライパンに、といだ米足して、ほどいた肉とスープ足して、水少々足して塩少々。
蓋して強火で1分少々、弱火で5分、最後に強火でちょこっと、その後5分蒸らして。
……事前に水吸わせてなかったんで芯が残ってました。
鍋肌から水入れて、再度強火1分弱火で5分、10分ほど蒸らしまして。
……塩が足りませんでした。

