大量生産菓子も私は好きです

マクビティのダイジェスティブチョコレートビスケットが好きだったんですよ。

10-15年前くらいの仕事とか諸々しんどかった時期、カロリー求めて朝飯代わりにむしゃむしゃしてたんです。
最近はあまりしんどくなくなって、あまり食べなくなってたんですが、好きなのは変わらず。

でも、2019年に、明治とマクビティ社のライセンス契約が切れて、マクビティ社の商品は商社の輸入販売になっちゃったんですが、ダイジェスティブチョコレートビスケットは取り扱われなくなっちゃって(たぶん暑くてチョコが溶けるので。同社商品の薄いチョコレートビスケットTHINSは4-9月間販売休止とある)。

国内で手に入る同じタイプの商品にブルボンのチョコダイジェスティブビスケットてのもあって、これはこれで美味しいんですが、求めているものとは微妙に食感とか甘さが違うような気がしてて。
とか思ってたら、今年の春くらいに明治から「TANPACTチーズビスケットミルクチョコレート」てのが出て、流石にライセンス契約してた明治の商品だけあって、かなり求めてるものに近い。

んじゃこれでいいや、とか思ってたんですが、夏も終わって涼しくなってきたあたりから、近所のスーパーだのドラッグストアから姿を消しつつありまして。
別に廃番商品てわけじゃなくて、単純にこのあたりで売れてないだけだったんだろうとは思うんですが。

Amazonで5箱単位で売ってはいるんですがねえ……。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です