連絡帳はたぶん無事なので、どうにかはなると思うのですが
ぐーたらしてました。
それはそれとして、携帯電話を買い替えた際、auのキャリアメールががっさり消失したようです?
auのデータお預かりで預けて復元したんですが、ぽっかり抜けてたのに今日気づきました。
所々歯抜けで残ってるみたいで、正直ちょっと困ってます。
前に使ってた携帯も初期化しちゃった後だし(残ってても移植できたかわかりませんが)。
つーか、auのキャリアメールがプリインストールされてない仕様になってたり、auメールの仕様が変わりすぎててよくわからなかったり、てのもあるんですが、まーたぶんどうしようもない。
友人関係の連絡とかは、Gmailかなんかに切り替えるほうが安全かなあ。

そう言う所だと、iPhoneは機種変してもアプリから設定、メール内容やLINE等のメッセージなんかもiTunesでバックアップ取っておけば書き戻しで漏れなく戻るので楽チンです。うちは先日SE→新型SEに変更して一発でした。
欠点は最近のiTunseが不安定なことかしら?書き戻すのに3回くらいアンインストール、インストールしましたがバックアップは無事でした。
>けだものさんへ
auのデータお預かりも、一応、あらかた全データ書き戻せるはずだったんですけど、今回何故かコケた、て状態だったんですよう><
LINEはどのみち別にやらんとダメだけど。