装備自慢というか在庫自慢というか、整理してないんで自慢になってないというか
E-2、軽量編成だと削りも難航してたので諦めて重量編成に切り替えようと、12cm30連装噴進砲改二を2個作成するためちまちまと作業。
一回、+5の改修で失敗されたんで1個噴進砲が足らず、大鯨のまま育ててたLV68を龍鳳改にして一個はぎ取り。
25mm三連装機銃のため、LV1で放置してた雪風と島風の予備艦を急遽LV20まで育成。
それでも足りなくて、さっきまで10_30_90_10をぐるぐると回し続け、追加で3個確保。
鉄鋼が28万あったのが27万1千に減ってるから、100回近く回したことになるのか。
んで、なんとか2個作成して、3個並べられるように。
余裕があれば+1くらい付けたいとこだけど、12cm30連装噴進砲の在庫が0になっちゃったんで諦めるかー。
15時間遠征用の千歳甲&千代田甲×2を航改と航改二にしちゃえば8個捻出できなくもないけど、流石に躊躇するしなあ。
とかなんとかやってたらこんな時間になったので、とっとと寝ます。

あれ?そうでした?
大体2~3回に1回はボスまで辿り着けてたけどなぁ。
駆逐全員に10cm高角砲+高射装置[E:#x2606]10を装備させてたのが良かったのかな?
あと潜水艦だろうか空襲だろうが全マス警戒陣ですよ。
で、4番目に置いた大和さんが全ての攻撃を受けきるのが理想です。
5、6番目には回避や運が高い駆逐を。
それから、大和さんに水戦3積んで制空稼ぐのもオススメ。
正直、重量編成は燃料不足でボス前大破が多かったんで、削りなら大和幼稚園の方が楽だった気がするなぁ。
今なら友軍も実装されましたし。
あ、基地航空隊は陸戦4を2つの空襲マスに1回ずつですよ~。
重量編成なら陸攻4をTマス集中しないとキツい。
(もう1部隊は陸戦2・陸攻2 or 陸戦1・陸攻3をボス集中)
あとは運なんで試行回数で頑張れぇ!
本当に改修やりだしてしまうとネジや装備がいくつあってもたりなくなりますよね(^_^;)自分はちとちよを35までとりあえずあげて瑞雲と12cm30連装をみたいな感じで。一応それで伊勢と日向の改修任務こなしたりとかして12cm30連装噴進砲2も2個作りました。強風改を作ったりとか2式水仙をやったりとか、この手間とイベント甲で手に入る装備は手に入れるとどっちが手間なのかなとたまに考えます(^_^;)ただ改修は手順と確実でやれば気は遠くなりますが結果がでるけど、甲はどうしてもつまってしまうといろいろ投げ出したくなってしまうので(^_^;)
>Jさんへ
おかげさまで、大和+矢作+駆逐4で終わりました。
大和に水戦×3とか4隻目に配置するとか、大変に役立ちました。
ありがとうございます。
>名無しさんへ
その手間とか編成を悩んだ結果がクリアに繋がるとこが楽しいゲームだと思うんですよ。
ただ、甲は情報出回ってからでも結構辛いんで、正直、きついと感じるようならあまり無理しなくても、と。