まあそのうち戻るとは思うけど

株主優待目当てで、何社か最低単位の株を買ったりしてるんですよ。

某ホテルチェーンのとこなんかは、優待予約枠を通常予約枠とは別に確保してあって、通常予約がダメでも株主優待だと泊まれたり、なんてことも時々あって重宝しております(その代わり、株価が二割以上値下がりしてるなんてこともあったりなかったり)。

ただ、株主優待を貰ってみたものの、結局使いにくくて手放した、なんてのもありまして。
んで、取引口座内に現金置いておいても利子なんか付かないし、取引口座から普通の銀行口座に入れ直すのも面倒だし、てことで、時々、配当が良さそうな会社の株式に買い換えてたことがありまして。

いや、ほんのちょぴっと二口分なんですけどね。

……明日は下がるんだろうなー。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です