なお「ロボジョックス」国内盤BDは2019年発売に延びた模様
先日Amazonに注文した「魔法少女プリティサミー(OVA & TV)Blu-ray SET」がAmazonから届いたので、ちょっと観てみたのですが。
リマスターもアップコンバートも無しのSD映像だ、てのは承知で買ったんですが、圧縮率が高すぎるのか、輪郭線のジャギが少々厳しい印象。輪郭線のジャギと相まってか、止め絵のシーンで画面が震えてるように見えますし。
再生環境次第かもしんないんで、後でBDレコーダで再生してみようとは思いますが、PowerDVDの14でデフォルト設定だとそんな感じ(設定いじる余地があるかは不明)。
まあ、まとめて出してくれただけ御の字ですかねえ。
