ビールと飛行機と
8-10月はあちこちで各種イベントがあって、どれを優先したものか非常に悩みます。
例えば08/24-26には「全国地ビールフェスティバルin一関」があってビール飲みに行きたいんだけど、同週末08/26には「松島基地航空祭」もあってブルーインパルスとかF-4とか見に行きたい。
08/25に一関行って、08/26に松島行けばどっちも行けなくは無いけれど、体力諸々考えるとかなり厳しい。
同様なのが09/05-09に埼玉で「けやきひろばビール祭り」、09/09に「三沢基地航空祭」が……。まあこっちは半年前に宿取ってる「三沢」に行くことにしてあるけど。
いっそ08/18-19開催の「クラフトビアフェスティバルin AKITA」に行って、他は航空祭、て手もあるかと思ったけど、在来線のみだと片道3時間以上、新幹線使っても3時間近く、は厳しいかー。

25日は一関に泊まってしまえば解決するじゃない。
>さかいさんへ
一ノ関はあんま宿ないんで、泊まるなら仙台なんだけど、松島基地航空祭は交通がつらいようで躊躇しちゃうんですよ。
去年の話を聞くと、行きは早起きすればまあともかく、帰りの鉄道がえらく混むので二、三本乗れないのを覚悟しなきゃいかんみたいなんですよ。
仙石線、一時間に1本しか無いのに。
臨時列車も出るみたいだけど、一時間に1本追加程度で解決するのかどうか。