イギリス行・三日目
早起きして鉄道でスウィンドンまで移動、スウィンドンから送迎バスでRIAT会場へ移動。
エアショーを堪能してきました。
今日の分はお高いファーストクラスラウンジチケットを準備していたので(実のところ今回の旅で本当に贅沢したのはここだけだと思っている。往復の飛行機はマイルだし、鉄道はコストパフォーマンスを考えると今回くらい使い倒すのであれば一等パスの方が有利だと思われる。鉄道一等車WiFiも結構使えたし。)、非常にゆったりと見てきました。
ただ、ファーストクラスラウンジの案内人女性に「あーこの子は英語のできないあかん子なんだ」的な親切な扱いを受けたのがちょっとつらかったです。
……早起きして朝から歩き回って頭回らなかったんだよう。もうちょっと落ち着いてれば多少は。
天気が悪いのが当たり前みたいな扱いらしいRIATーなのに、今日はやたらと天気が良く。
見たいものはだいたい見られました。
RedArrowsはじめとしてアクロバットチーム複数も見たし、Su-27、グリペンにトルネード、タイフーン、数々の一次大戦機、F-35Bなどなど
しまいにゃB—2のフライパスも(黒い板が飛んでるようにしか見えなかったけど)。
というわけで明日もチケットは買ってあるんだけれども(今日の分よりは安い)、どうしよっかなと。
いや、体力気力がちょっと辛いのです。
ホテルに帰ってカメラの充電を半分セットアップして、シャワーを浴びたところで倒れるように寝てましたから。
なので今目が覚めてこれを書いています(現地時間午前3時25分)。
まあ行くんですけども。
なるべく気楽にいきたいと思います。
という贅沢なお話。

さすが海外、いつもの時間ではないアップですねー
お気を付けてお帰り下さい。
>ざぐれふさんへ
時差8時間ぐらいあるみたいなんですよね。
おまけに午後9時ぐらいまで明るいので、
さっぱり時間が分からなくなりました。
艦これの演習の時間がつかみにくくて……。