他の写真はまだカメラの中で、ちょっと面倒なので後程
仙台へ。
晩飯でも、と誘っていた某氏から連絡があり、なんだかんだで朝から仙台で合流。
矢本駅まで移動し、タクシーで基地上空訓練の外撮りスポットまで移動し、ブルーインパルスの訓練を見物。
矢本駅まで移動し、タクシーで基地上空訓練の外撮りスポットまで移動し、ブルーインパルスの訓練を見物。
その後、松島海岸駅まで移動したら「国宝瑞巌寺落慶慶祝前夜祭」の武者行列に遭遇。
よく知らないけど、地元出身の俳優さんらしい。
その後、飯食おう、つーて入ったお店で、その俳優さんのサインが飾ってあり、「武者行列やってましたよ。」つーて見せたら、えらく受けがよかった。
15時から、松島海岸駅上空のブルーインパルス飛行展示を見物。
こちらは航過飛行中心の演技。
市街地上空だし、仕方ないけど、午前中の基地上空訓練のほうが盛りだくさんだったので、ちょっとしょんぼり。
1530から広場っぽいところでブルーインパルスJrの演技があり、ちょっとほっこり。
割と好き。
仙台へ移動して、他二人の現地人と合流し、ビアガーデン行ったり、駄弁ったりして、23時過ぎ、今晩の宿へ戻る。
風呂入って、PC出して日記書こう、と思ったらホテルのwifiが繋がらず、じゃあスマートフォンのテザリングで、と思ったら、なんか設定がうまくいかず、ベッド上であーでもないこーでもない、ってやってたらいつの間にかそのまま寝てました。
んで、さっき目が覚めて、再度テザリングしたらあっさり接続。
これ書いてるけど、空が明るくなってきたんで、とっとと寝なおします。

