ちまちま削れてはいるけれど 2017年8月24日 最終更新日時 : 2017年8月24日 BURAN(丹駒) E-4後半のボスマスがえらくしんどいのでどうしようかと。 夜偵がさっぱり発動しないんで、夜戦カットインもさっぱり発動しない、という具合。あきつ丸編成なんだけど、やっぱり制空足りないかなー。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
Twitterでも書いたけど、字数の関係で詳しく書けなかったので僕の編成をまとめてみます。
第一:
あきつ(零観53岩本、烈風改、Re2005改)
大和(主砲×2、零観、徹甲)
長門(主砲×2、零観、徹甲)
Bismarck(主砲×2、零観、徹甲)
Warspite((主砲×2、零観、徹甲)
Zara(Ro44、二式水戦改×2、強風)
第二:
阿武隈(甲標的、主砲、副砲)
羽黒(主砲×2、夜偵、探照灯)
北上(甲標的、主砲、副砲)
綾波(主砲×2、照明弾)
雪風(魚雷×3)
Prinz(魚雷×3、熟練見張り員)
穴が開いてる娘には機銃を入れておきました。
基地航空隊はボス前に1回、ボスに1回。
これで全マス優勢を取れてて、ボスは昼戦でザコ全滅、夜戦で雪風先生かオイゲンちゃんがカットイン決めて終了でした。
大破要因はボス前くらいで、ここに道中支援が来れば無問題でしたね。
単に運が良かっただけかな?
あ、二式水戦は二式水戦改(熟練)でした。
艦載機の熟練度はほぼ全部Max でしたが、
改修はあまりやってないので せいぜい+1程度です...。
>Jさんへ
おかげさまで先程終了しました。
あー、うち、二式水戦改(熟練)、作ってなかったのが微妙に響いてたっぽい。
当初瑞雲系で制空値足りないとこ穴埋めしてたんで、道中で削れて不安定になってたかなー。