昼、某うどん屋チェーンにて昼飯。
入り口近くのメニュー看板でえらくアピールしてた親子丼定食を注文。
『親子丼+うどん(各種選択)』てセットメニューで、
「うどんまであると多いかなー。でも、これ、セットメニューしか無いぽいし、親子丼は季節メニューだろうから、今食わないと無くなるかなー」とか考えつつ、注文。
「親子丼は席までお持ちします」て言うんで、うどんを受け取りレジへ向かうと、そこには『親子丼』の単品がある旨の表示が。
……前から思ってたけど、このチェーン、入り口の所に全メニュー表示してくんないかしら。