オンラインストレージに全面移行すべきでしょうか?

職場PCのHDDがいつの間にか「読み取り専用」属性になってて、往生しました。

Cドライブじゃなくて、データ保存用のDドライブだったんですが、書き込もうと思ったら、何故か失敗しまくるんで、調べてみたら「読み取り専用」属性になってて。

その後、数時間かけてエラーチェックかけたらいつの間にか書き込めるようになっていたんで、原因追及とかはあきらめて、良しとしました。

ただ、調べてたら、割と頻発するトラブルみたいなんで、再発しないで欲しいなあ。

……とかなんとか思ってたら、外付けUSBHDDも同じ症状になってた。

てな訳で、USBHDDをフォーマット中。
明日の朝までかかるかねえ……

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です