オンラインストレージに全面移行すべきでしょうか?
職場PCのHDDがいつの間にか「読み取り専用」属性になってて、往生しました。
Cドライブじゃなくて、データ保存用のDドライブだったんですが、書き込もうと思ったら、何故か失敗しまくるんで、調べてみたら「読み取り専用」属性になってて。
その後、数時間かけてエラーチェックかけたらいつの間にか書き込めるようになっていたんで、原因追及とかはあきらめて、良しとしました。
ただ、調べてたら、割と頻発するトラブルみたいなんで、再発しないで欲しいなあ。
……とかなんとか思ってたら、外付けUSBHDDも同じ症状になってた。
てな訳で、USBHDDをフォーマット中。
明日の朝までかかるかねえ……
