芸術の秋

国立新美術館で「ヴェネツィア・ルネッサンスの巨匠たち」展見てきました(同じとこでやってた「ダリ展」はえらく混んでたので残念ながらパス)。

「宗教画でもえろいのはえろいなあ」とか、「(「アベルを殺害するカイン」を見て)半裸男性×半裸男性とか、腐女子的妄想のようだなあ」とか、不埒なことを考えつつ。

その後、新橋寄ったり秋葉原寄ったりして、日本橋高島屋で「こち亀展」を見て、帰ってきました。

\ 最新情報をチェック /

芸術の秋” に対して2件のコメントがあります。

  1. stone より:

    今は亡きトリビアの泉で紹介された、「某ルネサンスの巨匠が、晩年に、教会の壁画を趣味全開で描いて、没後に布が描き足された」ってのを思い出しました。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >stoneさんへ
    ミケランジェロでしたっけか?
    確かにあれもえろい画風ですしなあ……^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です