花見自体は桜吹雪がなかなか良うございました 2016年4月24日 最終更新日時 : 2016年4月24日 BURAN(丹駒) 地元友人と公園で花見をしてきました。 牛のブロックと豚のバックリブとソーセージ焼いて持っていったのですが、個人的には焼き加減をもうちょっと頑張りたかったところ。どれも火を通しすぎました。 しかしながら、大きな肉を焼くときは中心部を70℃以上にしないと菌の繁殖があるんで(うちの手法では下ごしらえ時点で、筋切りと肉の柔軟化、塩、香辛料の浸透のため、フォークで散々に突き刺すので)、あんま赤くても恐いしねえ。 次の機会があればもうちょっとどうにかしよう。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
肉喰った~!て感じでどれも美味しゅうございました。
>さかいさんへ
お粗末様でした^^;
お花見、楽しそうで何よりでした。
でかい肉を焼いて食うのは本能に訴えかけるものがありますね。私は焼けたところから削ぎ切りして出してます。(BBQセットを運ぶのが面倒ですが)