夢とか希望について考えてみた、というお話

知識としては知っていたけれど、ちゃんと計算するとむごいことになる、というお話ですね。

パチの大当たり確率とかも同じ計算になるはずなんで、大金ぶち込む前にちょっと落ち着きましょうね。

まー、ジャンボ宝くじくらいは買いますが。

\ 最新情報をチェック /

夢とか希望について考えてみた、というお話” に対して6件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    例は1%だけど現実は0,007%とかあるからなあ。
    これから規制が入ったとしても今までの稼ぎで笑いが止まらないボロ儲けだわ。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    http://hamusoku.com/archives/9197999.html
    こういう記事が出たのを知って書いた訳じゃないんだけど、本当に0.007%ですか^^;
    おおよそ10000回引いた人でも二人に一人はでない計算ですよ……。

    まあ、画像のレアのうちどれかが出ればいい、てことなら合計0.231%になるんで、、300回引けば二人に一人は出る計算になる(と思う)んですが……いやいや300回ていくらかかるんだ。

  3. stone より:

    夢とか希望ですか。宝くじ1等当たったらどうしよう?とは考えるけれど、交通事故に遭ったらどうしよう?とは考えないんですよね。

  4. さかい より:

    >いやいや300回ていくらかかるんだ。

    9万円てとこですかねえ。
    これからは9万円分ガチャ引けば必ずSRだかSSRが当たるようにするとか抜かしてるのはグラブルの運営だっけ?

  5. BURAN(丹駒) より:

    >stoneさんへ
    そこはほら、stoneさんは可愛い家族のために事故の時のことも色々考えないと^^

    うちはまー、宝くじだけでいいです。

    >さかいさんへ
    調べたらグラブルらしいけど、BOXガチャ式(昔のスーパーボールくじみたいな方式)にするのかしら?
    「90000円分引いて当たってなければ、最後に出る」とかだと酷いなーw

  6. BURAN(丹駒) より:

    あらためて調べたら、ある意味、そのまんまの方式だったorz
    http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4587902.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です