どっちにしろ減量しようね、という話
昨日、おろしてひと月ちょっとのチノ・パンツの、胴回りを押さえるフロントボタンのボタンホールを引きちぎってしまいまして。
このメーカーのチノ・パンツはかれこれ十年以上愛用しているのですが、これまでは他の部位(例えば裾であるとか股下であるとか)が先にすり切れて、ダメになっていたことがほとんどで、こんな短期間でボタンホールが壊れたことは無く。
「このメーカーの素材もしくは縫製が柔くなった」と考えるべきか、「下腹が増大し、圧力に負けた」と考えるべきか、少々悩んでおります。
まあ、考えてみると、このチノ、以前は9千円前後してたのが、今は6千円前後になってるんで、素材もしくは縫製が原因で確定だと思うのですが。

その通りです、素材と縫製が原因です
消して現実逃避ではありません
今度は倍の1万8千円の製品購入で問題解決
・・・・・・まぁでも、これからジムにかかさず土日行くことにも問題解決にはならないかもしれませんが、一応片隅にとどめておくこともおすすめします
>名無しさんへ
だよね!
やっぱり中○製造のはダメだよね!
ともあれ、週末はジム行きたいところ。