でも今更切り替えるのもねえ

早々と交換用のFJL22が届きました。

目に見える傷とかすれも無いので、新品か仮に修理上がり品だとしてもあまり使われていなかった品か、それとも外装交換をしたのか、という印象。

SIMカードとmicroSDカードを差し替えて試したところ、ちゃんと動きました。

アドレス帳だとかアプリだとかはバックアップソフトでmicroSDカード上にバックアップをとっておき、それから復元したので、それほど手間はかかりませんでした(いちいちアプリ毎に確認されるんで面倒は面倒でしたが)。

問題は、本体の無線LAN設定だとかホーム画面にアプリ配置したりだとか、Twitterだのメーラーだのの設定が完全に手動で、ものによってはどこに設定項目があるのかすっかり忘れてるのなんかもあって、まだまだ時間と手間がかかりそうだと言うことでしょうか。

こないだiPhone使ってる人に、「iPhoneならPCにiTuneインストして、同期させてやれば機種変更作業も一発だよ」とか、やたら推されたのだけれど、本当ならちょっと転びたくなる話ではありますなあ。

\ 最新情報をチェック /

でも今更切り替えるのもねえ” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    WindowsPhoneならソフトをインストする必要もなく、
    Microsoftアカウントでログインするだけで同期できるよ!(´ω`)ノ

  2. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    それだけで同期できるのは確かに魅力ですねえ。
    ちょっと恐いけど。
    あとは、再インストに苦労するくらいアプリがあればいいんですが^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です