試行錯誤の末

豚肩ロースのかたまり700g弱をビール煮に。

何本か買ってみたものの、好みに合わなかったスタウトが残ってたので、片付けてしまおうと思いまして。

結果としては、まあまあ食べられるものになったのだけれど、やっぱり素直に醤油と砂糖で煮たほうが、晩飯のおかずには向いているなあ。

\ 最新情報をチェック /

試行錯誤の末” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    一応味付けはしないと(^_^;)
    肉の臭味や柔らかくする効果があるだけだから、色は誤魔化せるから醤油はともかく、砂糖や塩で調整は必要かと

  2. BURAN(丹駒) より:

    >名無しさんへ
    ああ、いえ、砂糖と塩で味付けはちゃんとしたんですが、同じ程度の塩分、糖分量だと、醤油のほうがアミノ酸豊富な分、お手軽におかずになるなあ、てことでして。
    一応、トマト足して対抗してみたものの、やっぱり足りないなあ、でもこれ以上はトマト煮になっちゃうしなあ、て感じで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です