決意表明
昨晩、天井のシーリングライトからぶら下がっている紐を引きちぎっちゃいまして。
シーリングなんつーとオサレな感じですが、要は蛍光灯。
紐を一度引くと一段階暗くなる。
もう一度引くと豆球だけに。
更にもう一度引くと全て消える。
と、いう仕様だったのですが、夜寝ようと思い、三度引いたところでぷつん、と切れまして。
昨晩は面倒だし真っ暗だし、てことで、そのまま寝たんですが、なんとかしないと部屋が真っ暗なままになっちゃうんで、晩飯前のまだ外が明るいうちに、踏み台に立ち、天井に向かって腕を上げ、必死こいて、基部からわずかに残った紐とちぎれた紐とを30分ほどかけて結わえ付けました。
次、切れたら、シーリングごと取っ替える。
前から取り替えようとは思っていたのだけれど、ソケット付けじゃなくて、天井直で配線してあったので、電気屋さん呼ばないとどうにもならんので、部屋片付け的に諦めていたのだけれど、今度こそ取っ替える。
そう決めた。

30分は苦痛だw
ソケットなら5分で話が終わるのになあ。
>さかいさんへ
まあ、ずっと台の上に立ってた訳ではなくて、時々、降りて、紐にループを作ってみたり、ボンドでくっつかないか試してみたりもしていたのですが、それでもやっぱりしんどかったですわ。