『日米親善よこすかスプリングフェスタ2013』を見物してきました(2)

徒歩約15分、見たことのない艦艇が見えてきました。

Ma241107

艦尾には「BLUE RIDGE」の文字が。

Ma241108

指揮統制艦ですよ、第7艦隊旗艦ですよ。
トモダチ作戦でシンガポールから物資持ってきてましたよ。
※念のため、同行の某氏には「ブルーリッジはトモダチ作戦に参加した艦である。今回は嘘でも間違いでもない。」旨を説明しておきました。

Ma241110

呉で17日に一般公開したという話でしたんで、このあたりに居るんだろうなあ、こっそり公開してくれないかなあ、とか思っておりました。
今回は残念ながら、公開にはなっておりませんでしたが、外から見られただけ良しとしましょう。

 

その他、工事中の空母「ジョージ・ワシントン」とか、

Ma241111
タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦「アンティータム」とアーレイバーグ級ミサイル駆逐艦「ジョン・S・マケイン」が並んでる所とか、

Ma241122

を眺めつつ11:25頃、アーレイバーグ級ミサイル駆逐艦「マスティン」艦艇公開の行列最後尾に到着。

タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦「シャイロー」ともう一隻アーレイバーグ級ミサイル駆逐艦(艦名不明)が並んでる所とか、を横目に見つつ、
Ma241151

 

『「よこすか春のイージス艦祭り」であるなあ。』とか思いつつも、行列は遅々としてなかなか進まず、
Ma241124

 

「マスティン」に乗艦できたのはようやく12:40頃でした。

Ma241233

(この項続く)

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です