他のメニューも試してはみたいけれど

ジム行った帰り、昼飯を食おうと旧国道沿いのコンビニ跡地に入った台湾?料理屋へ。

仕事先で「『四季紅』という店があって、秋田あたりから始まった台湾(中華)料理屋らしい」「東北北三県を中心に出店している」という話を聞いて興味がでまして。
その後調べたところ、食べログには『四季紅』という店は全国に44店舗紹介されておりまして、共通しているのは、「盛りが大変によろしいらしい」「店員さんは日本語ネイティブではないらしい」「味はふつー」とのことでした。

中に入ってみると、割と繁盛していて、テーブルの空きは1つだけ。
S_img_20120915_124830_2 

S_img_20120915_124837

こんな感じのランチメニューだったので(グランドメニューは他にある模様)、日本語ネイティブではない店員さん相手に、少々苦労しながら、「油淋鶏ランチ」650円に150円追加で、スープを台湾ラーメンに変更して注文したところ、

S_img_20120915_125632

こんな感じのがきました。
写真だとあんまり山盛りに見えないかもしれませんが、結構な量ではありました。
油淋鶏は肉に少々赤いところが残っていたものの、火は通っている状態。
味はふつーに食べられる。

結構苦労して胃袋に詰め込んで、看板を見直して気付きました。

「この店、『紅四季』て名前だ」

同じ系列なのか、ぱくりぱくられの関係なのか、どっちなのかはさっぱりわかりませんが。

\ 最新情報をチェック /

他のメニューも試してはみたいけれど” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    この値段でこの量で味が普通なら当たりとみて良い気が
    というか、ラーメンにしたのは明らかに失敗なのでは・・・・・
    食べ過ぎは身体に悪いのですよ

  2. より:

    台湾ラーメンは台湾料理じゃない……。

  3. BURAN(丹駒) より:

    >名無しさんへ
    やー、一応、量を検証してみたかったのですよ。
    完食しちゃったのが間違いなだけで。

    てか、残す場合、持ち帰れるという話もあったので、そっちを検証すべきだったか。

    >Jさんへ
    台湾ラーメンが台湾料理じゃないのは一応わかってましたけど、ここ、看板に「台湾料理」て書いてるんですもの。
    従業員の人達も本土の人くさいけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です