とか書いておくと、誰かがより良い移動方法をしらべてくれるかもしれないし
とりあえず08月26日(日)は『第15回全国地ビールフェスティバルin一関』に日帰りで行く予定。
ざっと調べた所、今年は一ノ関までの移動に使えそうな、おトクな切符も(青春18きっぷとかを除けば)無いようだし、適当な臨時列車も無い模様。
普通に東北本線上り10:34一ノ関着で行きますかね。
ご一緒できる方は、現地集合でよろしく。
とりあえず08月26日(日)は『第15回全国地ビールフェスティバルin一関』に日帰りで行く予定。
ざっと調べた所、今年は一ノ関までの移動に使えそうな、おトクな切符も(青春18きっぷとかを除けば)無いようだし、適当な臨時列車も無い模様。
普通に東北本線上り10:34一ノ関着で行きますかね。
ご一緒できる方は、現地集合でよろしく。
その日だけなら
「小さな旅ホリデー・パス(いわて・あおもりフリーエリア)」(2,400円/1日)と
「青春18きっぷ」(2,300円/日×5回=11,500円)のシェア
くらいしかなさそうです。
ただし、一ノ関を一往復しかしないという前提だと、東北本線日詰駅以北、釜石線晴山駅以東、北上線ゆだ錦秋湖駅以西が、おトクになる分岐点。
途中下車したりするなら、もうちょい近距離でもお得だとは思いますが…。
いっそのこと、
「東北ローカル線パス(普通列車限定)」(2,000円/日×3日=6,000円)
で、3日間でいろんなところに行って十分にモトをとるという方法も…。
>rrrさんへ
調査ありがとうございます。
やっぱり使えるおトクな切符はありませんでしたか。
前日に東松島行く、て手も考えなくは無かったんで、「東北ローカル線パス」は使えそうな気もしなくはないですが、仙台に宿が無いのがなあ・・・。