悪循環 2012年7月14日 最終更新日時 : 2012年7月14日 BURAN(丹駒) ここん所、寝るときには蒸し暑くて寝付きが悪く、朝には寒くて目が覚めて、という具合で睡眠不足気味です。 湿度が高いんで窓開けっ放しにするのもしんどいし、クーラーかけっぱなしにしてきっちり布団かぶって寝てみようかとも思うのですが、CO2増やすのも心苦しく。蒸し暑いのも地球温暖化のせいだとすると、クーラー使ってCO2増やしたんでは、自業自得と言えましょうし。 しかしながら、よく眠れないと、日中の効率が悪くなって結局無駄に電気を使う羽目に。 どっちがいいのかねえ。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
夜勤の時はエアコン使うけどそれ以外は除湿機と扇風機の組み合わせで普通に寝られる日が殆どですな。
寝る時は除湿機OFFでね。
とは言っても本当に寝苦しい夜になったら税金も電気代も払ってんだし、温暖化だのCO2なんて気にしないでエアコン使って快適に寝るぜw
竹シーツ快適です^^
とはいえ、最近は暑くて目が覚める事が多いですが。
1階だと窓開けて寝るのに抵抗があるんだよなー。
>さかいさんへ
うちの部屋は日当たりいいのが取り柄で、夏は夜中まで保温されてるのがねー。
まあ、この時期辛いのは湿度のほうっぽいんですが。
>Jさんへ
竹シーツ敷いてみたこともあるんだけど、なんか合わなくてねー。
つーて使わないのももったいなくて、敷き布団の下に敷いてみたら、敷布団がずれるのがいくら緩和されましたわw