馬に蹴られて
悩んだ結果、売り切れたパーツの再入荷を待つよりは、とっとと買うべきであろう、てことで、PCはBTOにしようと思いまして。
んで構成決めて、カートに放り込んで(メモリとSSDはBTO外で追加で放り込んで)、決済しようと思ったらクレジットカードが蹴られました。
PC代金は諸々込みで15万以下なので、カード利用上限に達してるわけでもないはずですし、AmazonでCD買って試してみたら普通に買えましたから、未払いで利用停止になってるとかじゃないと思うんですが、何故か蹴られました。
なんかsoftbankの決済サービスが挟まってるぽいので、このあたりに問題があるんではないかと思うのですが、現時点ではなんとも。
とりあえず、明日クレジットカード運営会社に問い合わせてみようとは思うのですが、その間に売り切れたパーツが再入荷して、もっかいBTOか自作か迷うことになりませんように。

そして迷惑メーリングのレビューを書いたんだねw
>さかいさんへ
Amazonのレビューは書いてないですよ!
しかし、softbank paymentには濡れ衣を着せてしまいましたわあ。