15分程度の作業量で済んだのは不幸中の幸いでしょうか
saiとかshadeとか開いて作業しつつブラウザ開いてメールだのmixiだのをチェックしていたのですが、mixiの上のほうに妙なバナーがあるなあ、と思ってよく見たらJRAの『My sweet ウマドンナ』でした。
ちょっと前に、どんな代物であるかは聞いていたので、何気なくバナーをクリック。
……したところ、別タブでオープニングぽいムービーを再生し始めたようで、なにやら歌が聞こえてきたのですが、何故か画面はmixiのタブが見えたまま。
マウスカーソルも動かない。
NumLockを何度か押してもランプは反応せず。
「あ、これはやばい」と、思ったものの、「とりあえず歌が聞こえてくる間はまだ見込みが?」と思い、しばし放置。
結局、歌の再生が終わった所でブルースクリーンが出て、落ちました。
まあ、その後で、もっかい試したら、普通に遊べてる状態なんで、落ちたのは間が悪かったのでしょう。
しかし、マウスカーソルの位置で、背景画像を微妙に左右スクロールする、てのはちょっと面白いなあ。
背景と前景(てかキャラクタの立ち絵)が左右スクロールするとずれて見えるので、ほんのり立体的な感じがします。
