胃もたれ
秋葉原のヨドバシ前を通りがかった所、「原発即時停止」とか書かれた幟を持った人々が、なんか街頭演説をしておりました。
この人達、「我々99%のなんとかが」「1%の金持ちがギリシアでは逃げ出していて」とかなんとか、叫んでいたのですが、「原発即時停止」とゆー、その幟とはなんも関係ないよなあ。
とか思いつつ、バーガーキングで食べた「XTステーキサンド+エッグ」で膨れた腹をさすりつつ、家路についたのです。
いやまあ、「原子力発電」→「電気が比較的安く安定供給」→「産業に有利」→「大企業が儲かる」→「1%の金持ちが儲かる」→「妬ましいわ」→「原発即時停止」とかいう超・風が吹けば桶屋が儲かる理論なのかもしれませんが。
個人的には全く同意も共感も出来ませんわあ。
