2011三沢基地航空祭・その2
しばらく大きな飛行展示も無さそうなので、地上展示機見物のため、散歩に。
C-17の地上展示は中に入れるみたいでしたが、長蛇の列で断念。
てか、米軍三沢基地公式サイト側のMisawa Air Base Air Fest 2011のページには、MC-130もopen staticで展示されるはずだったし、B-52とかA-10(×2機)とかも地上展示されるはずだったのに、影も形もなし。
台風の影響だったのか、それとも予算とか何かもっとどうしようもない理由だったのかはわからないけれど、非常に残念。
10:00頃から実施されたはずの、UH-60JとU-125による遭難救助訓練展示は格納庫内でF-2とF-16Cの装備品見てて見逃し。
その次のF-15Jによる機動飛行展示は千歳から来るはずだったのが、先方の天気が悪いとかでキャンセル。
地上展示機には、F-15E×2機なんてのもありました。
CH-47Jによる懸吊展示は普通に実施。
割とどこの基地でも見る展示だけれど、必ずやってくれるという安心感がありますな。
F-2による模擬対地攻撃/防空火器(VADS)模擬射撃は割といい加減に見物。
と、言うのは、曇り空で見えにくかったのもあるけれど、椅子持ち込んでる輩が邪魔でVADSが見えにくくて……。
やっぱり、持ち込み禁止物を持ち込むような連中はゲートで追い返すのがいいんじゃないかしら(人員的に難しいだろうから、抜き取りチェックでもこの際okとして)。
散歩途中で買い求めた「ビードル焼き」150円。
いわゆる大判焼き。
生地に赤系の色をつけたと思われる。中には一応あんこが挟まっておりましたが、もうちょっとあんこが多くても良かったような。
(この項、もうちょっと続く)








もう一人の同行者が「さかい君のだよ」みたいなことを言うから食べたのですがビードル焼きの写真を見る限り、私は一人で半分近く食べてしまった気がするのだが気のせいだろうか…
当日は敢えて触れずにおいたのですがw
>さかいさんへ
買ってきたのはツインムスタング仕様のビードル焼きだったのです。