トモダチ

今回の震災では、米軍による多大な支援を受けているようなのですが、日本国内ではあんまり報道されていないような気がします。

こちら、在日米海軍司令部TwitterのTwitpic
こちら、米太平洋艦隊のオペレーション・トモダチ関連写真flickr

見てたらちょっと涙が。
花粉症かしら。

アメリカ第7艦隊Twitterなんかも見てると、投入されている人員、物量の多さを実感できるかもしれません。、 

しかし、こんな時でもこんな事を言う奴はいるんだねぇ……。

それはそれとして、「オペレーション・トモダチ」て聞くと、どうしても連想しちゃうんですが。

\ 最新情報をチェック /

トモダチ” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    強襲揚陸艦てことは海軍だけじゃなくて海兵隊も参加してるようだ。出来るだけ早く立ち直らないと色々と問題が出てくるだろうから100%善意の行動では無いだろうけど、それでも有難い。

    思いやり予算は高額な用心棒代だけど自衛隊だけじゃ国防の手がまるで足りないって分かってないよなあ・・・まさか露も中も話せば分かってくれるとか本気で思ってるんだろうか。

    隣国も燃料を沢山くれたみたいだけど、確かに有難いけど正直言うとカンダハルの人達が贈ってくれた義援金の方が嬉しかったよ。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    オペレーション・トモダチには四軍全てが参加しているとのこと。
    詳しくは、
    http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20110318
    (毎度、まりたん日記はこーいう時に便利だ)

    アメリカに下心があるのは自明だとは思うのです。
    てか、可愛い女の子を、プレゼントやら食事で口説いて、あわよくば……てな下心を持ってない奴がいないのと一緒ではないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です