卒業式
三月も半ば過ぎだというのに寒い一日でした。
今日は昨日よりいくらかましな方向に向かっているとしても、世間様では右を向いても左を向いても暗いニュースばかりで、正直気が滅入っておりました。
午後3時過ぎ、会社へ戻ろうと車を走らせていたところ、曇っていた空がちょっとだけ晴れ、中学生女子二人が目の前の交差点の横断歩道を渡っていきました。
見れば手には何かリボンの巻かれた品物を持っています。
思い出せば、今日は中学校の卒業式だと誰かが言っておりました。
彼女達は、車の中でも聞こえるくらい大きな声ではしゃぎながら、スキップを踏むように横断歩道を渡っていきました。
少し、気が晴れました。
